Options
All
  • Public
  • Public/Protected
  • All
Menu

Class B3dScene

summary

b3dtile シーン

classdesc

特定の B3dProvider インスタンスに対応するシーンデータを表示する。

このクラスのインスタンスは {@link mapray.B3dCollection#createScene createScene()} メソッドにより生成する。

{@link mapray.B3dScene#visibility visibility} プロパティが false のときは、this のシーンは表示せず、交差は判定されない。

see

mapray.B3dProvider

see

{@link mapray.B3dCollection#createScene}

memberof

mapray

hideconstructor

Hierarchy

  • B3dScene

Index

Constructors

  • new B3dScene(owner: any, provider: any): B3dScene

Properties

_a0cs_to_gocs: undefined | Matrix
_b3d_req_id: any
_frame_counter: number
_glenv: any
_gocs_to_a0cs: undefined | Matrix
_hist_stats: HistStats
_lod_factor: number
_native: null | B3dNative
_num_tile_requesteds: number
_num_touch_cubes: number
_num_touch_meshes: number
_num_tree_cubes: number
_num_tree_meshes: number
_owner: any
_provider: any
_rho: any
_root_cube: null | B3dCube
_status: { id: string }

Type declaration

  • id: string
_visibility: boolean
CUBE_REDUCE_FACTOR: number
CUBE_REDUCE_THRESH: number
DEFAULT_LOD_FACTOR: number
LEVEL_INTERVAL: number
MAX_TILE_REQUESTEDS: number
MESH_REDUCE_FACTOR: number
MESH_REDUCE_LOWER: number
MESH_REDUCE_THRESH: number
MIN_LOD_FACTOR: number
RADIUS_FACTOR: number

Accessors

  • get lod_factor(): number
  • get provider(): any
  • get visibility(): boolean

Methods

  • _getMetaData(): Promise<object>
  • brief

    b3dtile のメタデータを取得

    ※ 最初に this._b3d_req_id にリクエスト ID が設定される。

    Returns Promise<object>

    metadata を解決する Promise

  • _getRootTileArray(): Promise<ArrayBuffer>
  • brief

    b3dtile の最上位タイルデータを取得

    ※ 最初に this._b3d_req_id にリクエスト ID が設定される。

    Returns Promise<ArrayBuffer>

    data を解決する Promise

  • _reduceCubesIfNecessary(): void
  • _reduceMeshesIfNecessary(): void
  • _setupMetadata(metadata: object): void
  • _startInitialization(wa_module: Module): Promise<void>
  • cancel(): void
  • draw(stage: any): void
  • endFrame(): void
  • getRayIntersection(ray: any, limit: number): null | object
  • summary

    B3D シーンとレイとの交点を探す

    desc

    線分 (ray.position を始点とし、そこから ray.direction 方向に limit 距離 未満にある点) と this 全体の三角形との交点の中で、始点から最も近い交点の情 報を返す。ただし線分と交差する三角形が見つからないときは null を返す。

    戻り値のオブジェクト形式は次のようになる。ここで uint32 は 0 から 2^32 - 1 の整数値である。

    {
        distance:   number,
        feature_id: [uint32, uint32]
    }
    

    戻り値のオブジェクトと、そこから参照できるオブジェクトは変更しても問 題ない。

    package

    Parameters

    • ray: any

      半直線を表すレイ (GOCS)

    • limit: number

      制限距離 (ray.direction の長さを単位)

    Returns null | object

    交点の情報

  • onLoadWasmModule(): void
  • summary

    wasm モジュールがロードされたことを通知

    this._owner の wasm モジュールがロードされたときに呼び出される。

    package

    Returns void

  • setLodFactor(lod_factor: number): void
  • summary

    表示詳細度のためのパラメータを設定

    desc

    このパラメータの値は、小さいと表示の詳細度が高くなり、大きいと低くなる。

    注意: 現在は実験的なパラメータである。

    see

    {@link mapray.B3dScene#lod_factor}

    Parameters

    • lod_factor: number

      パラメータ値

    Returns void

  • setVisibility(visibility: boolean): void
  • summary

    可視性フラグを設定

    see

    {@link mapray.B3dScene#visibility}

    Parameters

    • visibility: boolean

      可視性フラグ

    Returns void