アニメーション可能パラメータの情報を取得
アニメーションに対応したパラメータの情報を配列として取得する。
返される配列は 0 個またはそれ以上の要素を含み、要素間のパラメータ ID は重複しない。
this の生存期間中、(順序以外) 常に同じ内容を返す。
パラメータに結合されている Curve インスタンスを取得
id が示すパラメータが結合されている Curve インスタンスを返す。 ただし this.isBound( id ) == false のときは null を返す。
パラメータ ID
パラメータに結合されている Updater インスタンスを取得
id が示すパラメータが結合されている Updater インスタンスを返す。 ただし this.isBound( id ) == false のときは null を返す。
パラメータ ID
パラメータは結合中か?
id が示すパラメータが結合されているとき true, 結合されていないとき false を返す。
ただし id が示すパラメータがアニメーションに対応していないときは false を返す。
パラメータ ID
パラメータの結合を解除
id が示すパラメータの結合を解除する。
ただし this.isBound( id ) == false のときは何もしない。
パラメータ ID
すべてのパラメータの結合を解除
現在結合されているすべてのパラメータの結合を解除する。
すべてのパラメータの結合を解除 (子孫含む)
現在結合されているすべてのパラメータの結合を解除する。
もしパラメータを持つオブジェクトの子オブジェクトも BindingBlock インタフェースを持っていれば、子孫も含めて結合を解除する。
アニメーション設定の標準インタフェース
オブジェクトのアニメーション可能パラメータにアニメーションを設定 (バインド) するための標準的なインタフェースを提供する。
具体的には内部で各パラメータに適した Binder インスタンスの生成し、ユーザーが簡単にアニメーションを設定できるようにする。
一般的に、アニメーション可能パラメータを持つオブジェクトの animation プロパティから、このインタフェースを得ることができる。
注意: アニメーションを設定しているパラメータは Updater のメソッドを通してのみ更新することができる。 それ以外の手段でパラメータを更新した場合はパラメータ値に矛盾が生じる可能性がある。
Binder
Updater