Options
All
  • Public
  • Public/Protected
  • All
Menu

始点と方向

始点と方向で表現される半直線である。

see

Viewer.getRayIntersection

see

Camera.getCanvasRay

Hierarchy

  • Ray

Index

Constructors

  • pos の参照を position, dir の参照を direction に代入する。

    ただし引数を省略したとき、対応するメンバーには新たに生成されたベクトルが代入される。

    Parameters

    • Optional pos: Vector3

      レイの始点(default[0, 0, 0])

    • Optional dir: Vector3

      レイの方向(default [0, 0, -1])

    Returns Ray

Properties

direction: Vector3

レイの方向

非零ベクトルでなければならない。

position: Vector3

レイの始点

Methods

  • 座標変換

    ray を変換行列 mat により座標変換して dst に代入する。

    mat は ray が想定する座標系から、ある座標系へ位置ベクトルと方向ベクトル を変換するための行列である。

    Parameters

    • mat: Matrix

      変換行列

    • ray: Ray

      変換するレイ

    • dst: Ray

      結果を格納するオブジェクト

    Returns Ray

    dst