Options
All
  • Public
  • Public/Protected
  • All
Menu

Class SceneLoader

シーンの読み込み

Hierarchy

  • Loader
    • SceneLoader

Index

Constructors

  • url で指定したシーンデータの読み込みを開始し、scene にエンティティを構築する。 読み込みが終了したとき options.callback を呼び出す。

    Parameters

    Returns SceneLoader

Properties

_finished: boolean
_glenv: GLEnv
_onEntity: EntityCallback
_references: ReferenceMap
_resource: Resource
_scene: Scene

Accessors

  • get status(): Status

Methods

  • _cancel(): void
  • キャンセル時に行う処理。継承クラスによって実装される。

    Returns void

  • _check_cancel(): void
  • _load(): Promise<void>
  • _load_model_container(oscene: SceneJson, id: string, model: ModelContainer): Promise<void>
  • _load_model_register(oscene: SceneJson): undefined | Promise<void[]>
  • _load_object(oscene: SceneJson): Promise<void>
  • _setReference(id: string, item: Entity | ModelContainer): void
  • オブジェクト参照を設定

    オブジェクト item を識別子 id で参照できるように this に設定する。

    Parameters

    • id: string

      識別子

    • item: Entity | ModelContainer

      オブジェクト

    Returns void

  • cancel(): void
  • 読み込みの取り消し

    終了コールバック関数は isSuccess == false で呼び出される。

    Returns void

  • getReference(id: string): null | Entity | ModelContainer
  • オブジェクト参照を取得

    注意: シーンの読み込みが終了したことを確認してからこのメソッドを呼び出すこと。

    Parameters

    • id: string

      識別子

    Returns null | Entity | ModelContainer

    オブジェクト

  • load(): Promise<void>