Options
All
  • Public
  • Public/Protected
  • All
Menu

Class Scene

モデルシーン

表示するエンティティを管理するクラスである。 インスタンスは mapray.Viewer.scene から得ることができる。

Hierarchy

  • Scene

Index

Properties

_animation: BindingBlock
_enode_list: ENode[]
_glenv: GLEnv
_loaders: Loader[]
_viewer: Viewer

Accessors

  • get num_entities(): number

Methods

  • _add_primitives(stage: RenderStage, entity: Entity, op_prims: Primitive[], tp_prims: Primitive[], ac_prims: Primitive[]): void
  • 視体積に含まれるプリミティブを追加

    Parameters

    • stage: RenderStage
    • entity: Entity
    • op_prims: Primitive[]
    • tp_prims: Primitive[]
    • ac_prims: Primitive[]

    Returns void

  • _draw_anchor_primitives(stage: RenderStage, primitives: Primitive[]): void
  • アンカープリミティブを整列してから描画。 [[RenderStage.AbstractRenderStage.getRenderTarget]] が [[mapray.AbstractRenderStage.RenderTarget.SCENE]] の場合は、 隠面処理で隠れてえしまう部分は半透明で描画し、それ以外の部分は通常の描画を行う。結果的にアンカーオブジェクトが隠面において重なった場合は色が混ざった表示となる

    [[AbstractRenderStage#getRenderTarget]] が [[mapray.AbstractRenderStage.RenderTarget.RID]] の場合は、 隠面処理で隠れてえしまう部分は強制的に描画し、それ以外の部分は通常の描画を行う。結果的にアンカーオブジェクトが隠面において重なった場合はzソートした順番でRIDが上書きされる

    see

    [[mapray.Entity.anchor_mode]]

    Parameters

    • stage: RenderStage
    • primitives: Primitive[]

    Returns void

  • _draw_opaque_primitives(stage: RenderStage, primitives: Primitive[]): void
  • 不透明プリミティブを整列してから描画

    Parameters

    • stage: RenderStage
    • primitives: Primitive[]

    Returns void

  • _draw_translucent_primitives(stage: RenderStage, primitives: Primitive[]): void
  • 半透明プリミティブを整列してから描画

    Parameters

    • stage: RenderStage
    • primitives: Primitive[]

    Returns void

  • _prepare_entities(): void
  • _unbindDescendantAnimations(): void
  • addEntity(entity: Entity): void
  • clearEntities(): void
  • getEntity(index: number): Entity
  • removeEntity(entity: Entity): void