Class B3dCollection

Summary

B3dScene インスタンスを管理

Classdesc

Viewer で表示する複数の B3dScene インスタンスを管理する。

See

Memberof

mapray

Hideconstructor

Hierarchy

  • B3dCollection

Constructors

Properties

$debug: {
    clip_coloring: boolean;
    render_mode: number;
}

Type declaration

  • clip_coloring: boolean
  • render_mode: number
_b3d_scenes: Set<any>
_shader_cache: {}

Type declaration

    _viewer: Viewer
    _wa_module: null | Module

    Accessors

    Methods

    • Private

      Summary

      b3dtile wasm モジュールの生成

      b3dtile wasm モジュールの生成を開始する。

      モジュールの生成が完了したとき this._wa_module を設定する。

      その後、各 B3dScene インスタンスに通知する。

      Returns void

    • Summary

      すべての B3dScene インスタンスを削除

      Desc

      this に含まれるすべての B3dScene インスタンスを削除する。

      このメソッドを呼び出した後は、以前に this から取得した B3dScene インスタンスに アクセスすることができない。

      Returns void

    • Summary

      B3dScene インスタンスを作成して追加

      Desc

      provider に対応する B3dScene インスタンスを生成して this に追加する。

      Returns

      this に追加された B3dScene インスタンス

      Parameters

      • provider: B3dProvider

        B3dScene に対応する B3D プロバイダ

      Returns B3dScene

    • Summary

      B3dScene インスタンスの反復子を取得

      Desc

      このメソッドが返したオブジェクトを it とするとき、example の (A) のコメント位置で、個々の B3dScene インスタンスを取得することができる。

      このとき B3dScene インスタンスの反復順序は決まっていない。

      また、反復中に B3dScene インスタンスを追加または削除したときの動作は未定義である。

      Example

      while ( it.value !== null ) {
      // (A): ここで it.value の値が B3dScene インスタンス
      it.next();
      }

      Returns

      反復子

      Returns object

    • Summary

      すべての B3D シーンとレイとの交点を探す

      Desc

      線分 (ray.position を始点とし、そこから ray.direction 方向に limit 距離 未満にある点) と this 全体の三角形との交点の中で、始点から最も近い交点の情 報を返す。ただし線分と交差する三角形が見つからないときは null を返す。

      戻り値のオブジェクト形式は次のようになる。ここで uint32 は 0 から 2^32 - 1 の整数値である。

      {
          b3d_scene:  B3dScene,
          distance:   number,
          feature_id: [uint32, uint32]
      }
      

      戻り値のオブジェクトと、そこから参照できるオブジェクトは変更しても問 題ない。

      Returns

      交点の情報

      Package

      Parameters

      • ray: Ray

        半直線を表すレイ (GOCS)

      • limit: number

        制限距離 (ray.direction の長さを単位)

      Returns null | object

    • Summary

      wasm モジュールを取得

      B3dScene が必要とする wasm モジュールを返す。まだモジュールがロードされていない ときは null を返す。

      Returns

      Package

      Returns null | Module

    • Summary

      B3dScene インスタンスを削除

      Desc

      this に含まれる scene を this から削除する。

      このメソッドを呼び出した後は scene にアクセスすることはできない。

      Parameters

      • scene: B3dScene

        削除する B3dScene インスタンス

      Returns void