Private
_animationPrivate
Optional
_atmospherePrivate
_attribution_Private
_b3d_Private
_b3d_Private
_cameraPrivate
_canvas_Private
Optional
_cloudPrivate
_container_Private
Optional
_debug_Private
_dem_Private
_entity_Private
_frame_Private
_glenvPrivate
_globePrivate
_ground_Private
_image_Private
_is_Private
_layersPrivate
_load_Private
_logo_Private
_moonPrivate
Optional
_moonPrivate
_point_Private
_point_Private
_pole_北側と南側の極地に関する情報
Private
_postPrivate
Optional
_previous_Private
_render_Private
_render_Private
_scenePrivate
Optional
_starPrivate
_sunPrivate
Optional
_sunPrivate
_tile_Private
_vectile_Private
_vectile_アニメーションパラメータ設定
B3dScene 管理
キャンバス要素
コンテナ要素 (キャンバス要素を保有する)
デバッグ統計オブジェクト
DEM データプロバイダ
画像プロバイダ
地図レイヤー管理
点群管理
レンダリングコールバック
レンダリングモード
レンダリングモードを設定
Private
_createanimation.BindingBlock を生成
Private
_createPrivate
_createDemProvider を生成
Private
_createImageProvider を生成
Private
_createLayerCollection を生成
Private
_createPrivate
_createPointCloudCollection を生成
Private
_createRenderCallback を生成
Private
_deletePrivate
_finishPrivate
_postPrivate
_requestPrivate
_unbindPrivate
_updatePrivate
_updatePrivate
_updatePrivate
_updateインスタンスを破棄
次の順番で処理を行い、インスタンスを破棄する。
このメソッドを呼び出した後は this に直接的または間接的にアクセスすることはできない。ただし destroy() の呼び出しは除く。 このメソッドは RenderCallback のメソッドから呼び出してはならない。
指定位置の標高を取得
緯度 lat, 経度 lon が示す場所の標高を返す。 現在メモリに存在する DEM データの中で最も正確度が高いデータから標高を計算する。 さらに正確度が高い DEM データがサーバーに存在すれば、それを非同期に読み込む。そのため時間を置いてこのメソッドを呼び出すと、さらに正確な値が取得できることがある。
標高 (Meters)
緯度 (Degrees)
経度 (Degrees)
現行の標高 (複数) を取得
現在メモリーにある最高精度の標高値を一括で取得する。 まだ DEM データが存在しない、または経度, 緯度が範囲外の場所は標高を 0 とする。
このメソッドは DEM のリクエストは発生しない。また DEM のキャッシュには影響を与えない。
一般的に画面に表示されていない場所は標高の精度が低い。
dst_array
入出力データ数
入力配列 (経度, 緯度, ...)
入力データの先頭インデックス
入力データのストライド
出力配列 (標高, ...)
出力データの先頭インデックス
出力データのストライド
現在のビューにおいて指定されたスクリーン位置の情報を取得します
ピック結果
スクリーン位置(キャンバス左上を原点としたピクセル座標)
ピックオプション
レイとの交点情報を取得
ray と最も近いオブジェクトとの交点の情報を取得する。ただし交差が存在しない場合は undefined を返す。
交点情報または undefined
レイ (GOCS)
画像プロバイダを設定
clear_cache
を指定することで、切り替え時に画像キャッシュをクリアするかを指定することができます。
切り替え時に画像キャッシュをクリアすると瞬間的に画面全体が無地になります。
キャッシュをクリアしない場合は、画像を入手するまでは切り替え前の画像が表示されます。
画像プロバイダ
切り替え時にキャッシュをクリアするか
北極・南極情報を設定
Optional
pole_option: mapray.Viewer.PoleOption極地オプション
ベクトルタイルの管理オブジェクトを設定
StyleManager
インスタンス manager
を設定し、そのベクトルタ
イルをレンダリングできるようにする。
以前に別の StyleManager
インスタンスを設定していた場合は、そ
のベクトルタイルはレンダリングされなくなる。
manager
に null
を指定したとき、ベクトルタイルはレンダリン
グされなくなる。
設定された値は vectile_manager により参照することができる。
vectile_manager, Category.VECTILE, StyleManager.viewer
可視性を設定
target
に属するオブジェクトを表示するかどうかを指定する。
可視性は Viewer.constructor の ground_visibility
,
entity_visibility
, b3d_scene_visibility
,
vectile_visibility
オプションでも指定することができる。
表示対象
表示するとき true, 表示しないとき false
表示管理
mapray の表示を管理するクラスである。