Class EntityMaterialAbstract

エンティティ・マテリアル

このクラスは、mapray.RenderStage.getRenderTarget() の値により異なる動作をする。

  • RenderStage.RenderTarget.SCENE の場合は、通常通り描画を行う。 setParameters は、描画に必要な全てのパラメータを設定します。
  • RenderStage.RenderTarget.RID の場合は、 setParameters は、RID描画に必要なパラメータのみ設定します(一般にテクスチャや色情報は除外される)。 このクラスでの実装は、setParameters により、u_rid が設定されるようになっています。

Hierarchy

Constructors

Properties

glenv: GLEnv
_obj_to_clip: Matrix = ...
_obj_to_view: Matrix = ...

Methods

  • テクスチャをバインド

    注意: 現行テクスチャ (Active Texture) も変更される。

    Parameters

    • unit: number

      テクスチャユニット番号

    • texture: WebGLTexture

      テクスチャオブジェクト

    Returns void

  • 背景との混合が必要か?

    Returns

    背景との混合が必要なとき true, それ以外のとき false

    Default Value

    false

    Parameters

    • stage: RenderStage

      レンダリングステージ

    • primitive: Primitive

      プリミティブ

    Returns boolean

  • u_obj_to_clip 変数を設定

    Parameters

    • stage: RenderStage

      レンダリングステージ

    • primitive: Primitive

      プリミティブ

    Returns void

  • u_obj_to_view 変数を設定

    Parameters

    • stage: RenderStage

      レンダリングステージ

    • primitive: Primitive

      プリミティブ

    Returns void

  • マテリアルパラメータを設定

    事前に material.bindProgram() すること。

    Parameters

    • stage: RenderStage

      レンダリングステージ

    • primitive: Primitive

      プリミティブ

    Returns void

  • 2次ベクトルパラメータを設定

    Parameters

    • name: string

      変数名

    • value: number[] | Float32Array

      2次ベクトル

    Returns void