Class Material

マテリアル

Hierarchy (view full)

Constructors

  • Parameters

    • glenv: GLEnv

      WebGL 環境

    • vs_code: string

      頂点シェーダのソースコード

    • fs_code: string

      フラグメントシェーダのソースコード

    Returns Material

Properties

_program: WebGLProgram
_uniform_location: UniformLocationDict
_vertex_attribs: VertexAttributeEntry[]
glenv: GLEnv

Methods

  • uniform 変数のロケーション辞書を作成

    Returns UniformLocationDict

    ロケーション辞書

  • 頂点属性情報を作成

    Returns VertexAttributeEntry[]

    頂点属性名前とロケーションの配列

  • シェーダをリンク

    Parameters

    • vs: WebGLShader

      頂点シェーダ

    • fs: WebGLShader

      フラグメントシェーダ

    Returns WebGLProgram

    リンクされたプログラムオブジェクト

    Throws

    リンクエラー

  • テクスチャをバインド

    注意: 現行テクスチャ (Active Texture) も変更される。

    Parameters

    • unit: number

      テクスチャユニット番号

    • texture: WebGLTexture

      テクスチャオブジェクト

    Returns void

  • 頂点属性データを束縛

    Parameters

    • mesh_attribs: AttributeBindInfoDict

      メッシュ側の頂点属性データ

    Returns void

  • 真偽値パラメータを設定

    Parameters

    • name: string

      変数名

    • value: boolean

      真偽値

    Returns void

  • 整数ベクトルパラメータを設定

    Parameters

    • name: string

      変数名

    • value: Int32List

      整数配列

    Returns void

  • 整数ベクトルパラメータを設定

    Parameters

    • name: string

      変数名

    • value: number[] | Int32Array

      整数配列

    Returns void

  • 整数パラメータを設定

    Parameters

    • name: string

      変数名

    • value: number[] | Int32Array

      整数値

    Returns void

  • 2次ベクトルパラメータを設定

    Parameters

    • name: string

      変数名

    • value: number[] | Float32Array

      2次ベクトル

    Returns void