this を所有する Viewer インスタンス
B3dScene インスタンスの数
シェーダをキャッシュするための特殊なプロパティ
this を所有するオブジェクト
Private
_load反復子
B3dScene インスタンスの反復子を取得
このメソッドが返したオブジェクトを it とするとき、example の (A) のコメント位置で、個々の B3dScene インスタンスを取得することができる。
このとき B3dScene インスタンスの反復順序は決まっていない。
また、反復中に B3dScene インスタンスを追加または削除したときの動作は未定義である。
while ( it.value !== null ) {
// (A): ここで it.value の値が B3dScene インスタンス
it.next();
}
半直線を表すレイ (GOCS)
制限距離 (ray.direction の長さを単位)
交点の情報
すべての B3D シーンとレイとの交点を探す
線分 (ray.position を始点とし、そこから ray.direction 方向に limit 距離 未満にある点) と this 全体の三角形との交点の中で、始点から最も近い交点の情 報を返す。ただし線分と交差する三角形が見つからないときは null を返す。
戻り値のオブジェクト形式は次のようになる。ここで uint32 は 0 から 2^32 - 1 の整数値である。
{ b3d_scene: B3dScene, distance: number, feature_id: [uint32, uint32] }
戻り値のオブジェクトと、そこから参照できるオブジェクトは変更しても問 題ない。
Summary
B3dScene インスタンスを管理
Classdesc
Viewer で表示する複数の B3dScene インスタンスを管理する。
See
Memberof
mapray
Hideconstructor